2020年10月7日水曜日

10/7水曜の庭仕事は繰り上げて早めに

グラウンド側の掃除と貯水槽のヘクソカズラのツルを取って、まだ雨が来ないというので、お庭巡りをしていたら、春のフキやハーブのための整えができました。

さえこさんのフォトギャラリー。



レモンバーベナの花。やんちゃな枝をいただいてスッキリな香りにほころびました。

よく見ると蚊。嫌われ者ですが、「僕はオスだから血は吸わないで蜜をすうよ〜」っていってるかな。


フジバカマは、染色をよく一緒にしてくださった浅井さんがくださったなあ。

うちの夕飯用ハーブ。いなだをローストしてバジルとニラ、エゴマをかけました。

山際先輩のニラのとりっぷりに感激したというさえこさん。山際先輩の夕飯は餃子だとか。

次回は土曜日に(自転車があまりないときに)庭仕事と思っていましたが、台風でしょうか。
野分後の水曜日の庭景色には会えそうです。10/14水曜日は11時からの予定です。

10月末と11月1日のリース用の実物はたくさんなっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿