2020年10月21日水曜日

グラウンドは南だから〜 さえこさん撮影風景アップしました



今日はグラウンドに飛び出たネズミモチなどの剪定を、グラウンドにはいって行いました。

このシーン!

グラウンド側からみるお庭の景色もよかったのですが、出る釘は打たれる的に、出る枝は切られてしまいますね。。。

ミーティングルームの壁にはったツタたちもとりました。前にさやかさんと随分とったのだから、2年ぶりに大カット。

今日のご褒美は、グラウンドに出たレモンと、遅咲きの赤紫蘇など。

来週も水曜日を予定しています。時間は11時からで、できれば日暮れまでやれたらなあと思っています。


10/31土曜と11/1日曜はリース作り。今回はリースの土台からつくっていただきたいと思っていたのですが、どうなるかな。やっぱり土台はすこし用意しておいたほうがいいかと思い始めております。

ネズミモチがしなれば、くるっとできるのですが、とても折れやすいのです。グラウンドにでたモッコウバラを使おうかな。

自宅の月桂樹の枝、これはよくしなります

剪定した枝の活かし方、重要課題です。



去年つくったリース(告知用写真になっています)はこんなに乾きました。台風前にうんと剪定したホソバグミの枝を土台にもしました。

10/31日土曜も11/1日も定員となりました

◯12/6と12日には冬至のリース、クリスマスリースづくりをします。


0 件のコメント:

コメントを投稿