2020年4月20日月曜日

お庭を重ねるリース

庭仕事ではいつもきれいな掃き姿で、じっさい美しく始末してくださる山際さんは、
クリスマスのリースに度々の庭仕事での植物たちを重ねているそうです。



乾いた植物の上にうまくつなげていますねえ。モッコウバラも入ったのですね。

寒い月曜日、あたたかくしましょう。明日はあったかくなるようですが、寒いと体調くずして明日に響くこともあります。
思い返すと、わたしはこの季節もけっこう体調の上下があります。
タケノコの季節、じつはよく風邪を引いていました。でもいい季節なので無視無理して、動いていたようです。
だんだん年をとって、それはやめましたが、
今年は、とくに、ちょっとでも喉と鼻の間に異変があったら、見逃さないようにしています。
兆しをとらえることですね。

このリースみたいに、重ねる経験が、人を育ててくれますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿