2020年4月13日月曜日

ハーブティーや梅干しやら

きのうは雨でなくてよかったですね。
自転車置き場の一部と、道具置き場のお掃除ができました。

モッコウバラがちらほら咲いていて、最後の桜がジューンべリーと空をわけあっていました。

草花の恵みのワークショップでつくった、青梅アチャールや梅干し、梅肉エキスなど、思う存分使って、風邪の予防をしましょう。

もうすぐまた梅の季節になったら、またつくれますから。
青梅アチャール。カレーの香辛料も体をととのえてくれます。タンパク質といっしょにつけあわせにすると、インドと日本の智慧があわさって効き目抜群です。

また去年にとったハーブのお茶たちも使い切ってください。
お香を焚いたり、ハーブスプレーも、ぜいたくに。

あたたかくして、香り豊かにしましょう。

わたしも昨夜からローズマリーたっぷりのチキンスープをいただいてます。


マーガレットとアリウムと出たてのアップルミント、そしてフェンネル、ローズマリーのブーケ。
お庭仕事のお礼に、お庭からいただきました。
いつもより小鳥も多いお庭です。

0 件のコメント:

コメントを投稿