2020年4月11日土曜日

静かなお庭

正門からのアプローチは人が通らなくなったので、草木たちがのびのびとおしゃべりしているみたいです。なんだかいつもと様子が違います。
虫や鳥、そして猫たちもいつもより自由に行き交っているみたい。
でもまだ蚊はなりをひそめていて、庭仕事にかっこうの季節。

しずかにお庭をととのえて、気持ちよく人も行き交う初夏を待ちましょう。



クローバの丸いマットの上でストレッチ。バレエの柔軟を教えていただきました。踊るように両手を膝の上空でひらひらさせてから、左右に曲げます。
柔軟っていうとなんかトレーニングっぽかったのですが、バレエの柔軟って優雅なんですね。さっそく昨夜からわたしもとりいれました。ちょっと夫にはみせられないのですが。。。

ローズマリーやハーブのお茶も風邪予防になります。栄養もとって、運動もして、そして笑顔ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿