2020年4月23日木曜日

雨上がりの空

冷たい雨が降りましたが、その後晴れて、うっすらにじむ夕焼けにあいました。

さえこさんの見たモッコウバラ。香ってくるわ。

雨が降る前は、スダジイの剪定。
前にスズメバチが巣をつくったのと、あまり高くなると自分たちの手に負えないので、伐らせてもらいました。

照葉樹と落葉樹のお話をしつつ、細かく枝葉を刻みました。

共存共生を迷いながら。

スダジイの花芽がついていたました。でも一度も実がなったことがないのです。
さえこさんち。バオバブがあるね。


◎寒さで体調を崩している方、不安で心が折れそうな方、どうぞゆっくり休んで、また空をみましょうね。

お料理リレーのバトンがきたので、昨夜、うわさの手羽先スープを紹介しました。
かんたんです。
風邪の予防や、体力の落ちたときに、すすってください。
草木と手仕事インスタグラム


題して「ミニマム(ずぼら)チキンスープ三変化」

巡る庭のベイリーフを使えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿