2021年9月29日水曜日

実りの秋は、さよならも。中秋の名月の会の画像もあります

私たちやお庭を見守ってくれていた事務局の野田ちゃんとのお別れの日でした。

藍の叩き染めをした布巾と花束、そしてアンちゃんは自ら「書きたい」と言ってお手紙をお渡ししました。気持ちを伝えたいときには手紙を書くんだね。

野田ちゃんの出発をお祝い!(私の手は猫耳のつもり)


先日の仲秋の名月に参加された博子さんがご自宅での写真を送ってくださいました。

都会の夜にも月があり、そよぐススキが次なる命を祝います。

さよならから新しい命が生まれる。
ススキの穂は種子でしたね。

goshiくんが皆さんのススキ束の写真を送ってくれました。

お隣の幼稚園の先生が幼稚園での会に使うために月に見立てたリースも作られましたね。

次回の公開お庭仕事は水曜日の2時半ごろからを予定しています。
都心部で巡る庭のように自由に草花と遊べるところは珍しいです。
お庭仕事といっても必ずしも何かする必要はありませんので、
ふらりと遊びにいらしてください。

メダカを欲しい方にはプレゼントします。自力ですくってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿