2021年9月15日水曜日

実りの森

今日はお庭仕事の前に、巡る庭の木々が、かぞくのアトリエで、「実りの森」の一員としてしつらえられているのを観に行きました。

9/4日からスタートしたイベント。

とても個人的なことで恐縮ですが、ちょうどその日が私の誕生日で、この上ない贈り物というか、メッセージをいただいたようでした。

イベントの様子は参加してのお楽しみで、ここでは画像などお見せしませんが、植物の生と死、人との交流を感じるものでした。

実りの森、というタイトルが響きます。

巡る庭の木々、

人の手が届かないほど天に枝を広げるものたち。

それをそのままにしておけない人の営み。

でも、生も死も分けられないから、どのようにあっても、受け入れるのだろうけど。

また、実際にあったときに、お話ししましょう。話すまでもないかもしれないけど。。。

あんちゃん、ふきくんからもメッセージをいただきました!

これは2021年に私だけでなく、みんなに届くもののよう。

お庭のびわ染めのリボンと。

美味しいケーキをお庭の草花で。ありがとうございます。奇しくもベンチとテーブルやってきて!


2歳から来ているあんちゃんの未来を思います。
ふきくんの言葉!

撮影はゆかさん
 
実りの森がみんなの心に育ちますように。
森の妖精はまだまだ活躍してくれそう!




0 件のコメント:

コメントを投稿