2021年2月15日月曜日

梅仕事はじめ 梅の花いけとハンガリーウオーター

高く伸びた梅の枝を切らせてもらいました。きっている間も、枝を降ろす時にも、たくさんの花が散り落ちて、それを拾いました。5歳の女の子が小さな指でたくさん集めていまいました。その背中や頭にも梅の花が。

まずはお花を生けました。まだまだお花は少ないなあと思っていても、探すとたくさんありました。









ハンガリーウオーター世田谷版を仕込みます。こちらは2020年と、一週間前に仕込んだもの。

皆さんの、水中花のようなチンキの瓶。毎日、香りの変化を楽しんで、一ヶ月後に濾します。

さえこさんの撮影でした。


●17日水曜日は11時から庭仕事の予定です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿