2018年9月16日日曜日

庭仕事の予定 9/20日木曜に

夏と冬のあいだの秋は、すごしやすいけど、
あわいの季節だけあって、移ろいやすいのもつね。

19日3時から庭仕事を予定しています。
この日が雨でしたら翌日20日にします。

20日木曜の午後となりました。
時間はお天気にもよりますが、いまのところ2時半くらいからを予定しています。
もうすぐ秋分、
だんだんと暗くなるのが早くなってくるので、
お庭仕事も時間が早まっていきます。




++++++++++

今日日曜日は、五歳の男の子がきてくれました。
事務局から駐車場の草刈りの要望があったので、そこで何か遊べるかなあと思っていたら、近くにできた水たまに、とった草の根をつけて、洗うというお仕事を熱心にしてくれました。

どろんこ遊びでもあるので、魅力的だったのかな。

たくさんどろんこ遊びしようね。

ご褒美はスダチの実。
低いところの実は小さな人が採れるように残しています。(大人の方よろしくね)
ともくんも収穫しました。おそうめんに入れたそうです。


エゴマやしその花が咲いてきました。
ニラのお花もいっしょに、ぱらぱらと薬味にどうぞ。

キキョウがもさいてます。秋は紫の花が似合う。

0 件のコメント:

コメントを投稿