2018年7月10日火曜日

笹へのお礼 次は18日水曜日の朝一番からお庭仕事

梅雨が明けるのが早いと、雨量のしわよせがくるのでしょうか。
水害に心がいたみます。
できることをします。。。

+++
今日は、先日中村さんの笹スワッグの会に来られた方が、「笹を摘んでもいいですか」と笹茶を気にいって、お庭仕事に来て下さいました。

なので、今日はほぼ笹カットと、笹へのお礼と旧暦七夕にむけて、竹林のお手入れ。
スダチへの道もできました。
七夕は水の節供でもありますので、祈りをこめて。

二階のスタジオに出ている木の剪定は次回に。

とってもいい汗をかいて、夕方の風が心地よく、安心して暮らせる幸いを痛感。

ああ、だんだん夕暮れも早まっています。

次回は18日水曜日の午後一番からお庭仕事します。
朝にします。7時ごろから10時前までです。

今日の写真はかよさん。

まま猫の名前は、かりんちゃん。
あんちゃんがごはんをあげました。

0 件のコメント:

コメントを投稿