2018年7月4日水曜日

笹の葉さらさらスワッグの会

ああ、こんなふうに笹が表舞台に出るなんて!


中村さやかさんが、リードしてくれて、みんないろんな植物を摘んでスワッグにしました。
1年ちょっとお庭仕事をしてくださったので、植物たちのことをともだちか家族のように紹介してくださいました。
ありがとうございます。
とてもていねいに花の仕事を教えてくださいました。

一人30本を目安に笹をカット! ああ、こんなふうにみんなで笹をカットするなんて〜
ほんとうに泣ける。。。




さて
今まで、笹茶もそんなに人気なかったのですが、スワッグ効果でしょうか、みなさん「おいしい!」といってくださいました。
今年の7/7日はアイス笹茶で乾杯〜


石田は今回だけタケノコケーキと笹のお話で参加させてもらいました。古代小麦ベースのヨーグルトケーキです。


いろんな角度から。 写真は中村さやかさん


スワッグは、植物たちがかわきながら変わっていく様子を味わうもののようです。

7/7日土曜日の笹スワッグの会→、まだお席がありますので、ぜひぜひご参加くださいね。必ず満足されると思います。

石田はでられませんが、おいしいお菓子と笹茶のご用意もあります。
お庭の山椒をそえていただきました。

++
それにしても、雨、降らず。。。
水やりしておいてよかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿