2022年2月13日日曜日

雨の中でも皆さん外に出て、早春の壁飾り 花屋西別府商店さんと







 西別府さんと齋藤さんが早くから来てくださって、雨に濡れないようにみなさんの枝を選んでくれましたが、

「やっぱりみんな出たいよね」と西別府さん。

曇り空の冷たい雨、季節が後戻りしたようなお庭なのに、みなさん結構出たっきり。。。

同じお庭から生まれた作品なのに、全部違う。


興味深かったのは、西別府さんも、一週間で二、三回は、草花を束ねたり作品をつくるのに、どうしても気持ちが乗っていかないこともある、と。でもそいうこときでも、植物に触れ続けている時間がある、のだと。

4月2日に再会できるかもの口約束。さて、どうなるでしょう?

西別府さん、齋藤さん、ありがとうございました。

●おやつは、瀬戸内海レモンのウィークエンドシトロン。香川県の華子さん作! この季節はやっぱりレモンですね。ローズマリティーといただきました。米粉がしっとりして美味しかったです。

では水曜日の午後2時ごろにお庭で。

すみません、石田急用で公開お庭仕事は延期にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿