2022年2月11日金曜日

服部植物研究所

宮崎にある服部植物研究所が、第30回松下幸之助花の万博記念賞の松下正治記念賞受賞されました。

震災前に研究所の一般開放に当たり、キュレータとして展示方法などをお手伝いさせていただきました。 

研究所展示で復刻した古い植物図鑑をIIDのグリーンデイに展示したり、コケの観察会はできましたが、「地球詩絵本」の展示は伸ばし伸ばしにしていて結局かないませんでした。ものすごく大きな(長い)絵本なので展示をどうしようかと思案しているうちに。。。。

宮崎や鹿児島の方に行かれましたら、ぜひ飫肥の服部植物研究所にお運びください。

小さな植物が現在の緑あふれる大地を導いてくれました。感謝してもしきれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿