2018年6月23日土曜日

27日水曜日10時からお庭仕事します と、猫ちゃん

今日は雨。
最後の雨になってしまうのでしょうか??

27日水曜日、お庭仕事終日しています。
10時ごろから日暮れまで(長いですねえ。。。)

日陰ひかげの作業をしますが、あまりに暑かったら、室内でアロエエキスをつくります。
アロエエキスに興味のある方は、包丁をもってきてくださいね。

++++
犬猫さんのボランティアをされている伊奈さんが、お庭で子猫を生んだ猫母さんのために奮闘してくださいました。
「ほんとはのびのび子猫も暮らしてほしいけど」と愛のある上での、野良猫さんとの共存作戦。
都会での草花のお手入れとも通じる課題でもあります。

伊奈さんからのメール。
「子猫は…
3匹中、2匹を(木)(金)で保護出来ました。
残りの子が警戒心強くて、出てこないの。
もう生後2ヵ月~2ヵ月半くらい経ってるかもってことで、
人慣れさせるのにギリギリかもなくらい。

保護出来た子は私の行きつけの動物病院で預かってもらっています。
そこの病院、看護師さん達がどちらかと言えば犬より猫派な感じで、
健康チェックやワクチンも済ませてもらうらめに預けれているんだけど、
ついでに触りまくって抱っこしまくって、人慣れにもなるんです。」
+++

子猫のくろねこちゃんは受付の長尾さんと暮らす事に。
白グレーの子も決まるといいですね。

初ミョウガもとれたようです。
ミャオーガ??

ものづくり学校で保護されたモノクロの子だから、モノちゃんですって! 男の子





0 件のコメント:

コメントを投稿