2015年6月26日金曜日

週末の庭仕事 土曜日夕方行います


明日はてっきり雨とばかり思っていたのですが、曇りから夜は晴れとの予報。
湿気のおさまるであろう夕方から庭仕事をします。
昨日はヤマモモの剪定にあけくれてしまったので、明日は畑をちゃんと見たいです。

いま、コーンの畑に生えている昼顔の葉っぱが食べごろです。
ヒルガオの葉はサツマイモの葉と同じように食べられます。
コーンの畑の草刈りは、おひたしのヒルガオの葉を集めること。
ミントもたっぷりありますので、ぜひどうぞ。

四時半ごろから7時くらいまで。


ヤマモモもぜひほおばってください。
きのうは道に出ている枝を剪定しましたが、まだまだあって、これから熟していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿