2021年11月3日水曜日

祝日水曜日はサフラン三輪を10人で飲んで、来週 も水曜日2時ごろからお庭仕事予定

 祝日だったので、珍しい方も来られて、子供含む10名で、サフラン三輪のお茶をいただきました。たくさんいるので、雄しべも花びらも入れたんですよ。

サフランは赤い雌しべだけですが、雄しべの花粉も黄色は出るので、安価なものには雄しべも入っているらしい。安価と言っても、雄しべだってたくさんないからねえ。

というわけで、今日は丸ごとサフランティーでした! (虫も入ってた。。。ごめん虫さん。)

波さんが今日の写真をインスタグラムにアップしてくれてます→

黄色の菊もたんまりふんわり咲いて、今日は黄金色のお庭仕事でした。

落ち葉も眩しかったね。

噂のどんぐりバッグ、今日から正式告知始まりました→満席です。次の波さんとの会は12/18日、バングルなどの小物を今年のご褒美につくりましょう。

なんだか来春に向けての種まきの気持ちになれなかったのですが、今日は種まきもしました。種まきって、未来を結ぶ約束だから。

0 件のコメント:

コメントを投稿