2019年2月12日火曜日

香るビオラ 次回の庭仕事は21日

梅の香りただよう早春の庭。夜にいっそう香り立つ。


チューリップの芽が出てきましたね。
今日は、乙女椿の前をすっきりと。
冬の衣をはがしたみたいに、アメリカセンダン草やエゴマにさよなら。
また寒くなるかもしれないけれど、もう梅も咲いてきたので、枯草を土に帰していきます。
たくさん草をきざんでくれましたね。

そうそう、先日はエントランスの鉢にビオラを植えました。
香りのするビオラです。
こどもたちが植えました。男の子と女の子。いたいけなお手で。ありがとう。

お水やりのときにくんくんしてみてください。
花柄をとっていくと、初夏まで咲きます。

アンティークの花のハガキのスキャンです。
ビオラの古いハガキってたくさんありますので、大人気だったんでしょうねえ。
スノードロップもスプリングエファメル。
巡る庭にあるのは、スノーフレイクです。
賢治の涙ぐむ目に咲きます。

◎次回の庭仕事は19日火曜日午後1時半からを、予定しています。
すみません、石田都合で、21日木曜日午後1:30からとさせてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿