2022年5月15日日曜日

今日は最後の巡る庭での青梅青杏の会

 センダンの花香るもと、引越しの人々でちょっとせわしない空気でしたが、

曇り空が静けさをくれたよう。

杏ちゃんバースデイに杏の実をたくさん収穫しましたね。

●杏肉エキスはこれからの私たちを助けてくれそう。

ドクダミがつみどきで、木苺もたくさんなっていて、人はサヨナラでも、草木も虫たちも日々の営みを続けています。

今朝は、イギリスのみゆきさんから「英語で生態学」再開しましょうメールが届いて、

巡る庭の垣根が取っ払われるような気持ち。

大事に育てて来た子供も、やがて羽ばたくような、そんな感じかな。

初夏の草花と青杏で発酵ジュース仕込み。




次回は火曜日の朝10時からお片づけをします。

0 件のコメント:

コメントを投稿