2018年1月31日水曜日

氷わり

子供たちが凍った地面をほぐしてくれました。

雪が融けて水になって流れて、また凍って、つるつるになります。
一見、ぬれているだけかなあと思って、普通に歩くと、つるり。

学級閉鎖で、風邪をひいてなくて元気いっぱいの子たちのエネルギーが、
そんな雪と凍りにむかいます。

梅がちらり。

クリスマスローズの蕾がふっくら。


南側ではミモザは咲きそうなほどに。

はじける灸花の実(ヘクソカズラといいますが。。。)


事務局のやさしいお姉さんが雪国にむかう日の東京。

みんな、それぞれにそれぞれの場所で生きています。

:::::
来週は水曜日ではなく、金曜日か土曜日に庭仕事の予定にしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿